つるひめの日記

読書、映画、音楽、所属バンド等について日々の覚え書き。

ZiZi Joint Live 「カーペンターズ&オールディーズ」

7/6(土)は、「Roy's 」というバンドで、こちらのイベントに出演してきました。

5月もビートルズバンド「大奥別館」で出演させて頂いた、カーペンターズバンド「ちえさお」さん主催のライブイベントです。

その前に朝霞台駅前にあるスタジオで、2時間リハーサルをしてから、いざ成増へ!

「がんばるぞ~!」

ところが、スタジオリハが終わったら外は既に雨が降っていて、朝霞台からほど近い「成増駅」に到着時には、外はゲリラ雷雨の真っただ中…^^;

バケツをひっくり返したような豪雨と激しい雷で、地上への階段付近はたくさんの人が足止めを食らっていました。

お店は地下鉄の出口からわずか1分の場所なのに、傘は持っていても出るに出られずで。でも意を決して皆で走ってお店へ。上の着替えは持って来ていて良かった(^^ゞ

道路も川のような状態になっていました。

お店でのリハーサルを終えても、激しい雷雨は治まる気配がなく、夕食も買いに行けず。これではお客さんも来られないし、停電になったら中止だねと、「ちえさお」さん達とも話してました。

でも、開店の6時にはようやく止んでくれたので、ホッとしましたが、2時間もゲリラ雷雨とは、びっくりでした!

そうこうしているうちに、お客様もぼちぼち来店されて…。ナント、以前「ライブ告知して」とコメントを下さった、ブロ友の達兄ぃさんも来て下さったのでした!

まさか本当に来て下さるとは!びっくりしましたが、とても嬉しかったです♪

しかも遠い横浜から、こんな悪天候の中はるばる来て下さって、本当にありがとうございました。

達兄ぃさんは、その日サックスの練習を終えてから、雨のため大事なサックスをコインロッカーに預けてからこちらに向かわれたとのこと。

サックスの他にも、ドラムやピアノ、ベースなど、色々な楽器経験が豊富なマルチプレイヤーの方です。私のバンド仲間達とも気軽におしゃべりして下さって、とてもフレンドリーな方でした。

そんなわけで、緊張気味の中、最初の私達の演奏時間になり…。

【セットリスト】

Beatles&Chuck Berry)

My Bonnie

Roll Over Beethoven

Sweet Little Sixteen

Johnny B Goode

Boys

(Stray Cats

Rock This Town

Stray Cats Strut

Lonely Summer Night

(Elvis Presley )

Can’t Help Falling In  Love

(Connie Francis)

Where The Boys Are

Vacation

アンコール

La Bamba

今回は以上の12曲でした。

初めての新曲は、同じく三人編成のロカビリーバンドStray Cat’sの曲から、Rock This TownStray Cats Strut の2曲。

そして昨年秋、ヴォーカル・ロイさんのバースディイベントの時に、ゲストヴォーカリストだったクミさんが、昨年と同じコニー・フランシスの、Where The Boys Are と、Vacation の2曲を歌ってくれました。歌いながら踊ってくれるので、華やかなステージになりました♪

小ぢんまりしたお店で、和気あいあいとした雰囲気の中、皆さん盛り上げて下さり、お陰様で楽しく演奏できました。

心残りは、私のボーカル曲 Boys を歌っている時、自分の声がよく聞こえず、後で音源を確認したら、やはり声が小さかったことでした。地声は小さいわけではなく、5月こちらでのライブ時は大丈夫だったのですが。

お店でのリハーサルで、私もちょっと歌えばと言ってくれたのに、新曲の方が心配で遠慮しちゃったので、やはり事前のサウンドチェックは大切だと痛感しました。次回小さく感じたら、マイクボリュームを上げてもらわなければ。

とはいえ、今回もハモリやコーラスに色々参加出来たのもあり、楽しかったでした。

Vacation のハモリは、前日夜に頼まれたので、「V・A・C・A・T・I・O・N 」のフレーズだけしか付けられませんでしたが。^^;

 

続いて、ホストバンドの「ちえさお」さん。5月からご一緒するのは3回目ですが、何度聴いても感動してしまいます。今回からフルートの女性も新たに加わり、2・3曲吹かれていて、さらにカーペンターズサウンドに近づいて素敵でした!見に来て下さったバンド仲間が、涙を拭いながら聴いていました。

 

メンバーで記念撮影。

ロイさんが、達兄ぃさんと一緒に撮ってくれました。

ロイさんも、達兄ぃさんと記念撮影していました。笑

(写真はぼかさず、普通にUPしてOKと言って下さったので、小さく載せました。)

趣味の楽器や旅行ほか、日々のことを綴られている、ロックやジャズ、ブルース好きな、達兄ぃさんのブログはこちらです↓

somewereborntosingtheblues.hatenablog.com

最後に、出演者全員での記念撮影。

動画をもらったので、久々にUPしてみました。

youtu.be「La Bamba 」「 Roll Over Beethoven」「Vacation」「Rock This Town 」の4曲を、少しずつ繋げたダイジェストです。

 

youtu.be

こちらは、今回の新曲であるストレイキャッツの「Stray Cats Strut」。この曲がお好きなブロ友さんがおられるので♪

今回、「ちえさお」さんのメンバーの方々にも動画UPしても良いか伺ったら、OKとのことでしたので、少しUPさせてもらいました。

youtu.be

うっとり聴きながら撮ったので、体が少し揺れていて、多少見にくいかもですm(__)m

 

来月「Roy's」でのライブでは、クミコさんヴォーカルのオールディズ曲、「二人だけのデート」と「The End Of The World 」の2曲がプラスされて、どちらも昔から大好きな曲なので、ハモリも含めて頑張ります♪