つるひめの日記

読書、映画、音楽、所属バンド等について日々の覚え書き。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/26は、久しぶりのLIVEでした♪

先日の日曜は、下北沢ブレスさんの10周年記念イベント「ビートルズ祭」に、ジェリービーンズで出演して来ました。 ブレスさんは、今月でちょうど10周年になるそうで、数年前に初ライブで出演させて頂いて以来、度々お世話になっているお馴染みのライブハウス…

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』を観て来ました。

大学生のカップル、ギャツビー(ティモシー・シャラメ)とアシュレー(エル・ファニング)は、ニューヨークでロマンチックな週末を過ごそうとしていた。きっかけは、アシュレーが学校の課題で有名な映画監督ポラード(リーヴ・シュレイバー)にマンハッタン…

絲山秋子・著『御社のチャラ男』

1月末頃図書館にリクエストした新刊小説だけど、図書館がずっと休みだったので 先月末に用意出来たと連絡が来た時は、何をリクエストしたのかすっかり忘れていた。 つべこべ言うなら自分で購入したまえ。 はい、すみません。 (本文内容に触れているので、読…

グラスゴー出身の好きなロックバンド

昔から、ビートルズに始まり、ローリング・ストーンズ、Tレックス、クリーム、クイーン、U2、オアシス、コールドプレイetc ・・・ 色々なUKロックバンドのファンになって来ましたが、先日観に行ったグラスゴーが舞台の映画『ワイルド・ローズ』で、プライマ…

ノルウェー映画の『Yesterday』が、無料配信中だそうです。

こんばんは! さきほど、ビートルズバンド仲間から連絡あり、2014年制作のノルウェー映画の方の『イエスタディ』が、7/18まで無料配信中だとの情報を教えてもらいました。 昨年公開された方の『イエスタディ』ではありませんが、この映画はまだ観たことなく…