つるひめの日記

読書、映画、音楽、所属バンド等について日々の覚え書き。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「よく知らないバンドだけど、唯一お気に入り曲だよ。」リスト♪

今週のお題「わたしのプレイリスト」 今週のお題を見て、よく知らないバンドだけれど、何年も前から頻繁に聴いている好きな1曲をUPしてみようと思いました。 今までUPした中でも、アーティスト自体はよく知らない曲はありましたが。 それでは、行ってみよー…

「鹿島神宮」他、「ちばらき」には観光名所がいっぱい。

今日は、2年前に訪れた「鹿島神宮」他を散策したことを書いていきます。 ブログ仲間のkagenogoriさんが先日、関東地方出身ミュージシャンを紹介した記事の中で、鹿島神宮や銚子の写真をUPされていたのを拝見して懐かしくなったのもありまして♪ そのkagenogor…

4日はビートルズイベントで、今日は「読み聞かせ」でした。

今月4日は、お馴染みの下北沢ブレスさんで、ビートルズイベントに参加して来ました。 BREATHビートルズイベント「All Together Now!!」 2021-05月 4日(火) Live ACT 1、大奥別館 17:45-18:20 2、The JerryBeans 18:30-19:05 3、カナブン 19:15-19:50 私…

映画『ノマドランド』で、心に残ったシーン。

観に行ったのがもう2週間も前になってしまったので、メモっておいた特に記憶に残っている部分を中心に感想を。 作品の舞台はアメリカ西部。 カナダは一度訪れたことがあるけど、アメリカ大陸にはまだ足を踏み入れたことがない私。 昔TVでやってた「アメリ…