つるひめの日記

読書、映画、音楽、所属バンド等について日々の覚え書き。

1/27 小岩ジョニーエンジェル・ライブ

一昨日の日曜は、『小岩ジョニーエンジェル』でのライブだった。

 

f:id:tsuruhime-beat:20190129173230j:plain

 

出演バンドは3番目の「KIZAKURA」。メンバーの一人が河童のような髪型なので、キザクラというバンド名にしたらしい(笑)

 

昨年末に、この日空いてたらドラムやってくれる?と言われ出ることになった、1回限りの企画バンドだ。でも、クリスマスライブとほとんど同じメンバーだし、他の対バンさんも、知らないバンド名でも、行ってみれば知り合いばかりだった。

皆さん、掛け持ちが多いので('◇')ゞ

 

「敏もりおかと超ハッピーブルー」という、まるで昭和歌謡みたいなバンドにも、私の所属バンドのメンバーであるヨシヤンがいる。

お客さんも、知り合いのバンドさんが多かったので楽しかった。

f:id:tsuruhime-beat:20190129182109j:plain

 

私の実家はこの隣の駅で、その同じ区内に今月長男夫婦が越してきたので、誘ってみたら近いから二人で見に来てくれた。

こちらのライブハウスは、3年位前まで3回ほど出演したことがあるけど、ドラムセットが一段高い位置に設置されてるので、まだライブ慣れしてない前回までは、お客さんから丸見えで緊張しまくりだったけど、今回は前よりは気持ち的に余裕が出て来た。

 

セットリストでは、今回はほとんどやったことがない Come Together  と While My Guitar~ の2曲が入っていたので心配だったが、なんとか無事に終わった♪

フェイドアウトしていく曲は終わり方が難しいが、ドラムもかっこいいCome togetherは、病み付きになりそう! 私はビートルズ初期バンド所属なので、後期曲のレパートリーが色々増えるのは嬉しい。

  

f:id:tsuruhime-beat:20190129204347j:plainセッションタイムでは、見に来てくれた友達のジョン役まみちゃんリクエストの、ハードディズナイトとテルミーホワイをやった。

一人Queenで有名な、Teaさんも一緒に。ジョージはゴリさん。

セッションタイムでは早めに引き揚げて、まみちゃんと夕食を食べて帰った。

 

 

ところでこのバンドでのリハーサルは、今月に入って、巣鴨にある初めてのスタジオでやったが、その後の打ち合わせは、とげぬき地蔵近くにエルビスの喫茶店があるということで、そこへ行った。

f:id:tsuruhime-beat:20190129210320j:plain

店内は壁も天井も至る所全て、エルビスのポスターや写真で埋め尽くされていて、BGMはもちろんエルビスナンバー。純喫茶風でレトロでいい雰囲気だったが、分煙していないので、煙草の臭いが凄いので、長くは居られなく残念だった( ;∀;)

 

                f:id:tsuruhime-beat:20190129210352j:plain

f:id:tsuruhime-beat:20190129210626j:plain

キザクラの皆さん、お世話になりました!

このブログの存在は知らないだろうけど(^^;

 

f:id:tsuruhime-beat:20190129210848j:plain

かっぱっぱ~、るぱっぱ~黄桜~♪

                    おしまい