つるひめの日記

読書、映画、音楽、所属バンド等について日々の覚え書き。

11月に入り、ドラム漬けの連休でした。

今回の3連休は、珍しくドラム漬けの日々でした。

 

2日土曜は、「練馬・だいこんの華」でビートルズライブイベントに参加して来ました。


ちょうど2か月前同じビルにあるBe-bornさんでライブ後、だいこんさんのマスターに
挨拶がてら顔を出した時に、今回の出演を頼まれたのでした。

 

こちらのライブハウスでは、ビートニクスさんのヘルプで昨年から何度か出演させてもらっていてそれ以来でしたが、ライブ後セッションタイムもあったので、ビートニクスさんのメンバーや、他バンドの仲間も来て下さってました。

 

 

🎵出演バンド「だいこんビートファミリー」のセットリスト🎵

1 Eight Days A Week
2 Can't Buy Me Love
3 If I Needed Someone
4 Tell Me Why
5 All My Loving
6 You're Gonna Lose That Girl
7 Something
8 Boys
9 Ticket To Ride
10 While My Guitar Gently Weeps
11 I Saw Her Standing There (enc)

 

全て演奏したことのある曲ばかりでしたが、Something、Boys、While My Guitar ~、I Saw Her Standing There など曲は、ライブでは久しぶりにやりました。

Somethingではポールのハモリ部分をマスターの代わりに頼まれ、ハモリが久々に出来たのも楽しかったです。

 

 

f:id:tsuruhime-beat:20191105200923j:plain

 

バンドメンバーは、ジョン役が友達のまみちゃん、ポール役はマスター、ジョージ役は
今回初めてお目にかかったSさんでした。
元気いっぱいのSさんは、ジョージというよりジョンのような方でした。

 

マスターの人徳もあるからか、お客さんも常連客が多く満席で、
皆さん温かい声援を送って下さり、楽しく出来てありがたかったです。

 

 

f:id:tsuruhime-beat:20191105201555j:plain

f:id:tsuruhime-beat:20191105201629j:plain

対バンの皆さんも、他のイベントでお会いしたことがある方が多かったでした。

 

 

 

翌日曜は、お昼過ぎから近場の越谷へビートルズセッションに行って来ました。
今回は遥々静岡からビートルズ仲間が参加予定だけど、ドラマーが一人もいないかも
という事で参加して来ました。

やった事が無い曲も含めて3時間ほど叩きまくって来て、いい練習になりました。

 

 

そして、昨日月曜は秋葉原で所属バンドのリハだったので、次回ライブでの新曲も含めて久しぶりに皆でスタジオ練習が出来ました。

 


今回は3日間とも演奏時以外は、意外にも音楽より映画の話題で盛り上がりそれも楽しかったです。
土曜ライブでは、「記憶にございません」の話題から次々に他の作品の話も出て、
翌日セッションでは「イエスタディ」を観ている方が多かったので、「イエスタディ」話で大いに盛り上がり、バンド練習でもジョン役が「イエスタディ」を観ていたので、一緒に感動を分かち合えました。


「イエスタディ」は、もし2回目を観に行けたら、今度はエンドロール出演者一人一人の名前も見逃さないようにしようと思いました。

 

 

ドラム三昧の連休を送ってしまいましたが、太鼓の音は昔から邪気を払うと言われていて叩くと気分がスッキリするので、これから何か楽器を始めたいと思っている方にもオススメの楽器です♬

 

 

つるひめでした。

 

   f:id:tsuruhime-beat:20191105202535p:plain