つるひめの日記

読書、映画、音楽、所属バンド等について日々の覚え書き。

2/24㈰ 下北沢ブレス・冬ブレ!

この日は、所属している女子バンドで下北沢ブレスでのライブイベント、「冬ブレ!」に参加して来た。ザ・ジェリービーンズのライブは約4か月ぶりだ。

今回ジョージ役のちゃえりちゃんが都合が悪くなってしまったので、ベテランのジョージ役、障子貼寸さんが代わりに出演してくれた。

f:id:tsuruhime-beat:20190228170731j:plain

貼寸さんはちぇり寸に成り切るべく、ちぇりちゃんの顔をコピーしたお面を被り、カツラ、スカート、タイツといういで立ちでびっくり仰天だった。

登場場面から客席はにわかに騒めき出し、その目だけくり抜いたお面に「怖い!」という声や笑い声が起こったが、顔面汗だくになり奮闘して頑張って下さった。

「皆さんはコピーバンドですが、私はカラーコピーです。」とのギャグもかましながら。よく両目の部分しか視界が無くて、ちゃんと弾くことが出来るなぁと感心しきり。

(セットリスト)

エイトデイズアウィーク
エニィタイムアットオール
チェインズ
ウイキャンワークイットアウト
オーダーリン
ハニードント(BBC
イフアイニーデッドサムワン
ベイビーイッツユー
ライクドリーマズドゥ
ハードデイズナイト
プリーズプリーズミー(enc)

 

今回は、キーボード・ケイさんの初ヴォーカル曲『オー・ダーリン』が初お披露目♪

私も久しぶりに大好きなこの曲が出来て嬉しかった。

『恋をするなら』と『プリーズプリーズミー』は、私はテンポが速くなってしまいがちなので、特に気を付けた。

 

いつもやっている私とポール役とのコントコーナーでは、また金井克子『他人の関係』替え歌の昨年夏と同じネタを使い回してしまったが、対バンさんでコントを楽しみにして下さっている方が何人かいて嬉しかったので、次回はちゃんと新ネタを考えようと思う('◇')ゞ

 

f:id:tsuruhime-beat:20190228173020j:plain

お次は、初めて対バンしたベンチャーズコピーバンドのMACHBOXさん。

ベンチャーズだけでなく、ビートルズ他の曲も数曲インストで演奏されていた。

 

f:id:tsuruhime-beat:20190228173349j:plain

ビートルズビリー・ジョエルのバンドのメンバーが集まり、最近結成したばかりの『音華』さん。お馴染みの方々ばかりだ。ビートルズ中後期バンドかな。

 

f:id:tsuruhime-beat:20190228173756j:plain

ラストはオリジナルバンド、High Kicksさん。最近CDも制作されたらしい。

こちらのバンドも知り合いの方が多く、ランボーの格好のドラマーは、普段ビリージョエルバンドでヴォーカル&キーボードをやっている方だ。

 

バラエティーに富んでいて、どのバンドも個性的で聴いていてとても楽しかった♪ 

見た目が一番個性的だったのは、私達だったかな(笑)

そして最後は暫しセッションタイム。

f:id:tsuruhime-beat:20190228174305j:plain

お面姿で奮闘して下さいったハリスンさんも普段の姿に戻ってリラックッス。

どうもお疲れ様でした!

 

今回私達のバンドのポール役おびこさんがロングのウイッグを購入。可愛らしく変身して演奏したので、ジョン役モカさんが、「私もウイッグ買っていたので持ってくればよかった~。」と、とても残念がっていた。

じゃあ、私は次回アフロヘアーで変身しようかな。

名前もキャサリンとか外国名にしようかと皆ふざけて考え始めている。

 

そういえば、高2の時私がビートルズを洗脳した仲良し女子4人で、ビートルズの恋人や奥さんの名前で呼び合っていたことがある。私はジョンの妻、シンシア希望だったかな。

そうだ!その名前の奪い合いで言い争ったこともあったような。

リンゴの妻モーリンという名前は、その響きからか人気がイマイチだった。

 

ロン毛カツラに外国名・・・

いったい、どこへ向かっているのだ。ジェリービーンズ(笑)

 

f:id:tsuruhime-beat:20190228182837j:plain